2011年10月27日木曜日

清潔感のあるおとこを目指せ

今日は前回少し話題にも上った「清潔感」について考えていきたいと思います。

>>>★マインド~ファッションまで全てをマンツーマンアドバイス★~驚異の恋愛サキヨミ体験~【モテメンブレーン】


今日のテーマ「「清潔感」」とはです。

清潔感これまた曖昧な表現ですが、どういうことなのでしょうか?
まず、清潔感と清潔というのは似て非なるものであるという事を知ってください。 


おそらく清潔に木を使っている人というのは多いと思います。 
スーツはクリーニングに出してるよ。
ハンカチもってるよ。
私服はシャツにしてるよ。
スニーカーよりも革靴だよ。 
あげれば切りがないですが清潔というキーワードをあげればあなたにも沢山行っていることがあるでしょう。


 しかし、この清潔感という言葉というのは清潔にしているだけで女性が使ってくれるのかというとそれは違います。
どこかで聞いた事がある言葉でしょうが 「○○さんは清潔感がないから、生理的に受け付けないの」 女性同士の会話にも登場してきます。

 「清潔」ではなくて「清潔感」なのです。

 清潔感があるというのはただ清潔であればよいということでは決してありません。
曖昧なのですが、あなたは清潔な感じに見えますよという事なのです。 

仮に3日風呂に入っていなくても、清潔感を醸し出していれば清潔なのです。 

つまり、清潔であるか清潔でないかではなく、清潔な感じがするかしないかということで女性は判断しています。 

これは異性間に言えることだけではありません。
女性同士でも清潔感というのはキーワードです。 清潔感が無い女性は同性にもモテません。
一人でいることが多いのです。

 女性はこの清潔感がないという感じを極端に嫌がるということは頭に入れておいてください。

ちなみにさきほどでてきた「生理的に受け付けない」というのは 
「恋愛対象から外れます」 「近づきたくない」 「会話したくない」 「触りたくない」 「触られたくない」 という判断をされたと思ってください。 

 それから今日はここが一番重要かもしれません。 一度生理的に受け付けないと思われてしまったら挽回するのは難しいということです。


だから清潔感が重要なのです。
 じゃあ清潔感って何?と思われる方もいるかもしれません。

イケメンと言われている人や、女性に人気のある男性を見てみると気がつくことも沢山あるかもしれません。 しかしそんな時間はあまりないでしょう。

そんなあなたにチェックリストを作成してみました。
これを参考に自分なりのチェックリストを作成してください。
 一人暮らしの人であれば、玄関の近くにはっておいて出発前に確認してみるというのも良い方法かもしれませんね。


 ○「清潔感」チェックリスト○ 


□ 顔色は悪くないか
□ 顔の肌が油でテカっていないか
□ 顔の肌がかさついていないか
□ 爪が伸びていないか
□ 眉毛が整っているか
□ 鼻毛が出ていないか
□ 口は臭くないか
□ 歯磨きはしたか
□ 靴は磨いたか
□ 靴のかかとが擦り切れていないか
□ 靴の匂いは大丈夫か
□ 靴のかかとを踏んでいないか
□ 髪の毛に寝癖はついていないか
□ 髪の毛は整えたか
□ 髪の毛の色は揃っているか(カラーリング)
□ Yシャツの裾や袖が汚れていないか
□ Yシャツの首回りが黄ばんでいないか
□ 服にふけやシミがついていないか
□ シャツにアイロンをかけたか(しわくちゃでないか)
□ 耳から毛はでていないか
□ 髭はそったか
□ ズボンのすそが短すぎないか/長すぎないか
□ 財布はパンパンでないか
□ Tシャツの首がヨレヨレになっていないか
□ ケア用品はもったか
 ※これに自分なりのものをつけたしてみてください。



まずはこのチェックリストを参考に清潔感チェックをしてみてください。

>>>片想いを成就させる方法

0 件のコメント:

コメントを投稿